ロンドンフィックスの時間 London Fixing (夏時間・冬時間・日本時間完全版!)

 

◆ロンドンフィックスの時間◆ London Fixing

・夏時間は:日本時間24時 =LDN15時

・冬時間は:日本時間25時 =LDN16時

 

夏時間とは?
西ヨーロッパ夏時間
- Wikipedia

実施期間は、3月の最終日曜日午前1時 (WET)(=午前2時 (WEST))から10月の最終日曜日午前1時 (WET)(=午前2時 (WEST))まで。すなわち、夏時間の開始日は1日が23時間となり、終了日は1日が25時間となる。
2013年 3月31日(日) 01:00 (UTC) 10月27日(日) 01:00 (UTC)
2014年 3月30日(日) 01:00 (UTC) 10月26日(日) 01:00 (UTC)
2015年 3月29日(日) 01:00 (UTC) 10月25日(日) 01:00 (UTC)

 

今更感があるネタですがw ふとユーロドルをエントリーして予想に反する動きで困った時に丁度0時近くでロンドンフィックスは何時だったか夏時間は何日までか?記憶が曖昧であったため検索してみたところ 検索結果上位10ページぐらい見ましたが 「サマータイムは○○日でフィキシング時間は何時です」と 完結に書いてあるページが一つも出てこなかったためメモを兼ねて完璧に大きく書いておきます。

まあ、わからなくても何とかなる事は多いですが大イベントがある日や大きなオプション等で値が固まってしまった時などは判断材料の一つとして意識しておいた方が良いかと思います。

 

コメントを残す